匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

グーグル、ウェブサイト作成サービス「Page Creater」を公開

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097085,00.htm

 Googleは2月23日、ブラウザ上でウェブサイトが作れるサービス「Page Creater」を公開した。Googleが実験中のサービスを公開するGoogle Labsからアクセスできる。

 Page Createrは無料のオンラインツールで、Googleのアカウントを持つユーザーなら誰でも利用できる。ユーザー1人あたり100Mバイトの容量が割り当てられており、ウェブ上で直接タイトルや本文を編集したり、画像をアップロードしたりすることが可能だ。サイトは英語版のみとなっているが、日本語も入力できる。入力した内容は自動的に保存される。

さっそく試してみたで。
http://sajiwo.googlepages.com/

楽は楽だな。今流行のブログじゃなくて、テキストサイト向きな感じだ。html直接弄りたい派のおいらにはあまり向かないけどFTP使えない環境とかならいいんじゃね?
あと、回線が貧弱だとエラーでるっぽい。自動で保存している関係上、途切れるとよろしくないんだろう。