読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

東横インの社長の件について

社長も本音は頭の中だけにしておいてとりあえず謝って、粛々と部屋を元に戻せば済んだ話なのになぁ。今日のズームインで「社長は孤独だ。誰か叱ってくれる人が欲しかった」と本に書いてたと紹介してたが、そのとおり、誰かブレーンが付いていれば大騒ぎにならなかったのに。
それにしても使用実績のほとんどない身体障害者用の客室を必ず作らなければならないって基準も再考したほうがいいんじゃないかしらと思うけど。今の時代はUDじゃねーの?普通の部屋で身体障害者も使えるようにした方が障害者もホテル側も良いと思うけど。って言っても、結局身障者対応できる部屋となると、通常より広くせざるを得ないだろうからどうにもなんねーのかな。
つーか東横インって一発で変換できるのなMS-IMEは。東急インは出ないのに。それと東急インでググったら東横インが結構上位に表示される件について

追記

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/bbb0110039ad3d0097291c4b35eb6292

東横イン(のような障害者対策をしないホテル)は、「罰金」を政府に支払う代わりに対策の義務を免除してもらい、政府はその罰金をプールしてバリアフリーのホテルに補助金として支給すればいいのだ。これは地球温暖化対策として提案されている「排出権取引」と同じメカニズムで、いわば「バリアフリー拒否権取引」である。

これやったらいいんじゃねーの?どこも補助金払うばかりで作るところがなかったりしてな。

追記2

正確にはこのエントリの内容ではないけど、関連で引っかかったのでついでに。id:tkamu:20060203#p1からみつけた。
「盗っ人たけだけしい」 横浜市長がヒューザー批判

「盗っ人たけだけしい。裁判を起こすこと自体コペルニクス的ばか者だ」

コペルニクス的ばか者て。ワロス

追記3

異常な障害者擁護派(逆差別派)から揚げ足取られるのも面倒なので、ボクがこのエントリを書いたのは、障害者に対する云々はとりあえず置いておいて、マスゴミに対する批判の意味をこめて書いたものです。と言い訳しておこうかな。