匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

郵便受けを一ヶ月開けないとどうなるか

http://portal.nifty.com/koneta05/11/27/01/
全く関心できない。選挙行ってないし国勢調査にも回答してない。
ボクとしてはどうかと思うけど、選挙は義務じゃないからまぁ流すとして、国勢調査は統計法(第19条)違反で6ヶ月以下の懲役若しくは禁固又は10万円以下の罰金だな。こんなことをアクセス数の多いデイリーポータルでやるとは勇気がある。通報シマスタ!
しないけど。
確か手渡しが原則のはずだから調査員にも過失あり。と思ったが、1ヶ月郵便を開けないような人なら接触も難しいだろうから致し方ないか。