匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

電気屋オープン話

日記カテゴリなんて作ったのすっかり忘れてた。

市内に結構でかい電気屋が、18日にオープンして、セール期間中なので、奥さんが前から欲しいと言っていたCD・MDコンポを買いに行った。
日替わり商品で、整理券を配るようなやつで限定10台なので、整理券を配る2時間くらい前に行った。すでに75人並んでたので大丈夫かなと思ったけど、今時CD・MDコンポもねぇよなということで余裕だった。

待ってる最中は雨やみぞれが降ったりで最悪だったし、防寒装備が甘かったので非常につらかった。スニーカーで行ったら足ビショビショだし。
あと後ろのおばさんの傘が、ボクの傘にガンガンあたるんですけど。ボク大分前に出してますよ傘。
整理券を配る時間が近くなると、店のスタッフがジェットヒーターを出してくれたんだけど、2列くらい前のガキがジェットヒーターの前を陣取って、ちっとも熱が来ないっての。親も注意するそぶりねぇし。

暫く震えて整理券を貰って、開店まで車で待機して、商品を引き換えてから店内をぐるっと一回り。たいしたことねぇな。

外で乾電池のつかみ取りをやってたので挑戦してみる。結構取れたなと思ってたけど、家に帰って数えてみたらほとんど単4だった。そんなに単4電池使う機器ねぇよ。

帰りにホームセンターに寄って、ダンプ(http://truck.orix.co.jp/truck/source/l_danpu.html)とアルミスコップを買った。来月から雪かき当番があるのだ。もちろんURLは冗談である。

その帰りに車用品店に行って、冬用のワイパーを買った。あと水抜剤も買ってみた。まだ使ってない。

家に帰って配線してテレビが置いてあるラックの上の段に設置。その後は寝たり起きたり子どもと遊んだりした。