
匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ベビーカー

歩くようになるまではそんなに出歩くこともないんだし、ベビーカー買わなくていいんじゃね?と思ってたけど、段々成長して重くなってくるにつれ、やっぱりあった方が良いと奥さんからの陳情があったので、買うことにした。
雪道じゃ使えないし、外で使うのは実質1,2ヶ月だけど、デパートの中とかで使うような気もするからまぁいいかとお出かけ。
ちっちゃい方が便利ってことで、いろいろ見たのだけど、ちっちゃいと座席も狭いから、1ヶ月半の子どもでもあんまり余裕がないのでちょっと不安になって、大き目のを買った。エラー | 赤ちゃん・ベビー用品のアップリカ | Aprica

帰ろうとベビーカーのダンボール箱を車に積んで・・・入らないし。
縦にしても横にしても斜めにしても入らない。諦めてベビーカーをダンボールから出し*1、本体は車に積もうと思ったらそれでも入らないでやんの。後部座席にチャイルドシート置いてるから後部座席は動かせないし、暫く悪戦苦闘の結果、どうにか後部座席後ろのトランク部分に入れることができた。ピッタリすぎる。

家に帰ってからの置き場所にも困った。畳んでも思ったより小さくならないので、最初は外にある物置に入れようかと思ったが、近いほうが良いだろうということで玄関に。玄関の3分の1ほど占領された。今までは普段履きのスニーカーと仕事用の革靴の2足を玄関に出しっぱなしにしていたのだが、毎回使う方を出すということで、1人1足法が施行された。

*1:ダンボールはお店に回収してもらった。