
匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

1ヶ月検診

異常なしとのこと。
奥さんは、流れ作業のように進められて、あまり良い気分じゃなかったと言っていた。早めにかかりつけの病院を決めたいが、家の近くに小児科が無いみたい。内科でついでに小児科をやってるところはいくつかあるけど、周辺に住む知人に聞く限り、別に悪くは無いけど良くも無いとのこと。まぁ車あるしどうにでもなるか。
まだ血液型がわからないのだが、いつのタイミングでわかるんだろう。次に病院にかかることになったときでいいのかな。
ボクがB型で奥さんがA型。ボクも奥さんも両親のどちらかがO型だから、A、B,AB,Oの全ての血液型になる可能性があるんだっけ。ボクと奥さんのどちらかと同じになってくれた方が、何かあったときに輸血できるからいいなぁとちょっと思ったくらいで別にそんなにこだわっているわけでもなく。
こらそこ!A型とB型って相性最悪とか言わない!