匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

NTTがネット事業再編 OCN、ぷらら統合へ

http://www.asahi.com/business/update/1006/003.html

 NTTグループは、NTTコミュニケーションズ(NTTコム)によるインターネット接続サービス「OCN」(会員数約500万人)とNTT東日本系の同サービス「ぷらら」(同約200万人)の運営を統合する方針を固めた。ネット配信用の映像、ゲームの一括購入も強め、グループ内のネット関連事業間の協業を進める。同グループは、こうした新たな再編案を11月に発表する見通しだ。

 ただ、統合でサービス内容が変わることを嫌って利用者が離れるのを避けるため、当面は、OCNぷららのそれぞれのブランドでサービスを続ける案が有力だ。

安いが鬼のような規制のplalaと、安くない、サービス微妙、verio障害のOCNが統合して悪いとこどり!高くて鬼規制のOCNPlalaが誕生します。
あと前に書いたプロバイダ移行の件は、ネットで申し込みができたので昨日申し込んだ。暫くはexciteで我慢。

独身だったら電話回線ごと止めてどっかのフレッツ以外のADSLサービスにするんだけどなー。電話番号が変わるといろいろめんどくさいし。引越しまで我慢するか。