匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

久米氏「A」低視聴率で打ち切り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000018-spn-ent

久米宏キャスター(60)が司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。4月17日にスタートしたばかりで、久米氏の1年ぶりのテレビ復帰番組として注目されていた。しかし初回から視聴率が伸び悩み、これまで10回分の平均は約7・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。傷がこれ以上深くなる前の撤退となった。

まぁなぁ。面白くねーものな。あとタイミングも悪かった。今の時期にアジアっつーか中国韓国の良いところ取り上げてもなぁ。
久米宏どうこうって問題じゃないよなぁ。メンバー的にも悪くは無かったと思うし。いや、企画から考えるとあんなに人数いらんけども。

また、番組関係者によると「A」の収録は今月中旬で終了。7月以降はプロ野球・巨人戦を中心に単発の特番などでつなぐ。

えっと、野球中継が増えるって意味なのかこれ?そうなら放送続けてもらった方が、延長とか考えなくていいから助かる。