匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

蜥蜴 / 森博嗣

さてさて、しりとりリレーが回ってきました。月下の人から回ってきた今回のお題は「と」
とりあえず所持本を検索。

くらいか。となりの異邦人は終わっちゃうから除外。
トトを保留に、絶賛奨励作家であるところの森博嗣を検索。

蜥蜴

蜥蜴

発見。

へー。絵本か。調べたら市民図書館にあるみたいなので早速借りてきた。文庫本サイズのちっちゃい絵本。これ1,200円もすんのか。高い。で、読んだ。


第一印象は「えろい」。サラえろいよサラ。軽く御起立なさるところだった。

つーかこれ誰向けだ。少なくとも子供向けではないな。おいらは読んでても意味がわかんなかったよ。あと花の中心に眼球がある絵がぐろい。それが一面にビッシリ。超グロイ。危険。


「力が欲しいか」

たぶんこの本はARMSのアナザーストーリーとかそんな感じだと思う。


そんな感じで次の走者橋立さん(id:harumachi-an)に「げ」でバトンタッチ。「げ」て。