匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法

http://www3.ocn.ne.jp/%7Etechu/stop_jword.html

最近やたらとポップアップが出てうざいなぁと思ってたところであったので、良いものを見つけた。
Irvineの挙動がおかしくなったので変だなぁと思って探してたら、これがいつの間にか入ってたせいらしく、アンインストールしたら元に戻った。どう挙動がおかしくなったのかはさっぱり思い出せないのだけど、これを消したら直ったのは事実。

とにかくこのウィルスより性質の悪いクズソフトのインストーラウィンドウを表示しないようにする設定のページです。

IEのインターネットオプションからすぐにできるので、みんなやるべし。