匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

軟式テニスがしたい

いしだ風さんとこの日記風を読んだら軟式テニスがしたくなった。
これでもボクは、中学のころは軟式テニス部に所属して、県大会一歩手前までいったことがあるのだ。全然だめじゃんかそれ。
中学卒業後は全くやっていなかったため、テニスをやって残ったものは、太いふとももだけ。今は全て脂肪に変わってしまい、邪魔者でしかない。
ってことで、全く運動していないので、余裕があれば軟式テニスでもやろうかなと思ってみた。相手をどうするかが悩みどころ。