読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ちゃんと読め!ロボタンの不具合は解消していません!

(2005/02/24記事修正)
http://d.hatena.ne.jp/http?//www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm
で、他のはてダをいくつか見たけど、これで□ボタンに関する不具合が全て解消すると思ってる人が結構いるようなので、そんな人は以下を読むこと。


SCEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施によると、

PSPの外装キャビネット成型には金属製鋳型を使用しており、樹脂を□ボタンの穴から注入している。そのため、ほかのボタンは金型により穴が成型されるが、□ボタンのみ穴が開いていない状態になる。□ボタン部はドリルで穴を開け、熱した棒で穴のバリを取るが、その際わずかにズレが生じバリが十分に取れていないものが発生。

とのことで、今回のは、本体側のバリが残ってたから、それを取るよってだけであって、一番の問題であるところの、ロボタンの位置は解決していないのである。これについては、仕様と言い切っているから、そのまま押し通すつもりなんじゃないかな。

これのことね。
f:id:sajiwo:20050223100849:image
PSP不具合まとめサイト経由で勝手に拝借。
(直リンクよりなんぼかマシかと思うけど、なんかあったら連絡ください。)


なので、この記事をもって、ロボタンの問題はとりあえず解決したとかそういう内容の文章は書かないほうがよろしいかと思うよ。