匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

「モー娘。の友達になれる」と中2女子から15万詐取

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050111i514.htm

「『モーニング娘。』の所属事務所に登録すれば友達になれ、メンバーにもなれる」とだまし、女子中学生に金を振り込ませたとして、和歌山西署は11日、大阪府豊中市桜の町、風俗店従業員長谷川あゆみ容疑者(25)を詐欺容疑で逮捕した。
調べによると、長谷川容疑者は携帯電話サイトで人気アイドルグループ「モーニング娘。」に関するメールマガジンを発行。昨年10月、購読していた和歌山市内の中学2年の生徒(14)に「私は事務所の職員。登録費約50万円で事務所に入れる。分割でもいい」とメールを送り、15万円を振り込ませた疑い。
長谷川容疑者は昨年5月から約半年間、メールで「メンバーの家族が病気になった。治療費を貸して」「金を払えばメンバーに会わせてあげる」などと、繰り返し金を要求し、この生徒から約40回にわたり、計約600万円を詐取していたとみられる。
生徒は「どうしてもモー娘。に会いたかった」と話しており、家族の預金を無断で引き出していたらしい。

25歳にもなって、そんなアホな内容の詐欺が通用すると思ったことが信じられないし、メンバーの家族が病気になったからといって、その治療費を他人に出してもらうほどモーニング娘。が生活に困っていると思う14歳も信じられないし、600万も引き出されて気がつかない家族も信じられない。

信じられない ことばかりあるの〜♪
もしかしたら もしかしたら 詐欺なのかしら〜♪