匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ウンナン芸人道祭り’05極限ネタバトル!!笑わせたら100万円SP

笑いのレンジを少し下げて見るとすごい楽しめる。もっと内Pっぽくやってもよかったかも。畳み掛ける笑いが好みな自分。
観客から無作為に5人選んで、そのうち3人(最後は5人)を笑わせるとクリアってシステムなんだけど、全然笑わない観客いるのな。サクラかよみたいな。まぁ面白くないと思ってみてるとなんも面白くないんだけどさ。スタッフからできるだけ笑わないで下さいとか指示されてそう。
8番のおばちゃんが全く笑わないのが面白かった。参加が全19組で、観客は5人ずつなので、観客が選ばれる可能性は番組中1回あるかないかくらいなのに、8番のおばちゃんが3回選ばれてたのも笑った。
f:id:sajiwo:20050110001505:image
このおばちゃん

あと、安田大サーカスのサイレントは面白かった。あんなこともできるんだ。