匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

厄年

さて今年は厄年なわけで、ちょっと良くないことがあっただけで、厄年だもんなぁと思ってしまう1年を過ごすことになるだろうことは間違いないので、とりあえず列挙。

  • 組み立て式の食器棚がのねじが異常に固く、右手人差し指、左手中指、薬指の第二関節の皮が2枚むけた。
  • RAIDカードとHDDは買ったのに、電源ケーブルを分岐させるやつを買い忘れたので、まだ取り付けられない。
  • 電源ケーブルを分岐させるやつを買っても、ベイが空いてないのでHDDを設置する場所が無い。
  • そもそもそんなにHDDをつけたら電源が持つかどうかわからない。(現在350W)
  • 全部つけたら640GBだが、2ヶ月で足りなくなる自信がある。
  • そろそろCPUも新しくしたいのだけど、マザーボードとか最近の流れがわかってないので、選べない。
  • 日経WinPCが高いのでなかなか調べられない。
  • キャプチャボードにケーブルを繋いでみたら画質が悪かった。
  • 年賀状が6通しか来なかった。
  • そのうち4通は古本屋とメガネ屋と車屋とカー用品店だった。
  • ランスVIはどうにかクリアしたけど、なんでやってたのかよくわからない。
  • テイルズオブリバースに手をつけていない。
  • サンクステイルが売ってない。
  • 早速事故を起こしかけた。
  • 寒い。