匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

オンラインゲームの影響に憂慮

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/thai/news/20041216org00m030019000c.html

14日、ラーチャナカリン青少年精神衛生所で、集まった保護者ら30名を対象にインターネットの子供たち与える影響と、その管理について話し合いが行われた。
ウィラサック副文化相はその席で、保護者たちは子供を守るためにインターネットのことを出来る限り理解すべきとの姿勢を示し、世界のインターネット環境の現状の説明をした。また、日本製の“教師をレイプするオンラインゲーム”を取り上げ、子供たちがこのようなゲームをしないよう十分注意すべきとした。政府ではオンライオンゲーム規制に関する法整備を進めており、近く施行される予定。(バンコク週報)

バンコクとかどうでもいいよ。日本製の“教師をレイプするオンラインゲーム”ってなんだ。そんなのがあったのか。誰か紹介してください。