匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

1億1千万円入り金庫盗み、使い切る 高校生ら5人逮捕

http://www.asahi.com/national/update/1215/029.html
2000万ずつ分配して使い切ったそうで。すげぇな。
5月に盗んで9月までに使い切ったというので、月500万か。あれ、そう考えると使えないことはないか。とりあえず車、その他ローンを完済して、新しい車買って、最新鋭パソコンをむやみに2,3台買って、高いカメラとか買って、服にもお金かけてみたりして、東京へ頻繁に遊びに行って…、余るな。これを高校生がやったらさすがにバレる。というか被害届出たのが12月て、金庫がなくなったのに半年以上気がつかないのもどうかと思う。