匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000026-zdn_lp-sci

ワコーが12月17日に発売する「サンクステイル」は、車に装着する電動の“しっぽ”。たとえば道を譲ってもらったとき。たとえば渋滞中の列に割り込ませてもらったとき。運転席でワイヤレスリモコンのスイッチを押すと、後部に取り付けた“しっぽ”が左右にひょこひょこと動いて、周りの人や車に感謝の気持ちを伝えてくれる。ユニークでファンタスティックな車の新しいコミュニケーションツールなのだ。

ちょう欲しい!つーか買う。明日発売か〜。カー用品扱ってる店で、大手のところが近所に無いから、なかなか手に入らなそうだけど、絶対買うよ。