匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

アドレスバーからidで直接飛ぶはてな

超今さらですが、id:naoya:20040907さんのところのレジストリを弄って、アドレスバーにid:○○○を入力して直接飛ぶ方法を見て感心しました。
すでにどっかで配布してるかもしれないけど、導入しやすいようにレジストリインポートファイル書いたので、良かったら使ってください。
もちろん自己責任でお願いします。なんかあっても責任とりません。とれません。ボクは今のところ大丈夫です。気になる人はメモ帳で開いて確認してください。


中身は、「id ○○○」で、相手のはてなダイアリーへ直接飛びます。「key ○○○」でキーワードへ。「s ○○○」ではてな検索も付けてみた。はてなグループとか使ったことないので、とりあえず保留。おまけに、「ej ○○○でgoo和英辞典」、「je ○○○でgoo英和辞典」もつけておきました。あと、google様はうまいことできませんでした。

hatenaid.reg


これ、配っても大丈夫なんだよね?まぁいいか。