匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

mixi風を使いたい方へのお願い

このいろいろ問題のあるmixi風スタイルを利用したいという奇特な方向けの案内です。
現在のCSSは、穴が大量にありまして、正直、披露できるようなものではありませんが、勝手に使っていただく分には特に問題ないと思います。

もちろんmixiというかeMercuryさんに許可など取っているわけがありませんので、自己責任でお願いします。
それから、スタイルは完成したわけではないので、ちょくちょく弄ることから、背景画像が直リンクだと表示されなくなったりします。また、直リンクで使う人が増えると負荷的にちょっとよろしくないので、ダウンロードして、自分でどっかにあげて使ってください。

と、ここで背景画像を配ってもいいのかしら。mixi内のヘルプとか規約には特になにも書いてないけど、著作権的にあまりよろしくはないことは間違いないので、必要な方は自力で画像をどうにかして拾ってください。不親切ですいません。

ちなみに、例としてあげておくと、こんな感じの画像を使っています。あくまでも、例として紹介しています。何があっても(無いとは思いますが)自己責任でお願いします。


CSSは最初に書いたとおり、とてもお見せできるものではありませんので、どうしてもやりたい人は、頑張ってソースから抜き出してください。