匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

何したっけな日記

とりあえず起きたら8:13で、普通に遅刻寸前だった。8:30から始業なのに。慌てて準備してどうにか間に合った自分は偉いと思った。
仕事では特にこれといった事件は起こらず。職場で利用しているてんやもの屋さんが、ボクと同じ名前*1なので、偉い人が、てんやもの屋のことを言ったのに、ボクが間違えて返事した瞬間、ボクと同じ名前*2の人からボクあてに電話が来てて、一瞬で3回も同じ名前*3が出てきた。あと、職場内に同じ名前*4の人がいて、しょっちゅう間違えるので大変。
昼頃に、その地域の偉い人たちが集まる昼食会のようなものがあって、うちの偉い人も出席するので、運転手をした。他の偉い人たちの運転手の中には、自衛隊の正装のような格好をした人もいて、すごい場違いに感じたんだけど、作業着のおっちゃんとかもいたので、ちょっと安心した。その昼食会らしきものが終わって帰るときに、それに参加してたどっかの高校の校長を轢きそうになった。

家が超近いので、家で昼ご飯を食べようと思ってて、11:30くらいにご飯が炊けるようにしてたんだけど、昼に帰る時間がなかったので18時くらいに帰ってきてご飯をみたら、まわりがふやけてた。せっかくご飯炊いたのに。もったいない。晩御飯はいくら丼でした。いくらはもらい物だから、あまり美味しくなかったとかそういうことは思ってても言いません。

帰ってからは、げんしけん第07話を見て、ポケモンルビーをやったくらい。
げんしけん第07話については、とても気に入らないので、もう一度見直してからちゃんと書きます。あれは無い。

ポケモンルビーは、なみのりができるようになって、みずポケモンをゲットだぜとか思ってたけど、なみのり中は決まった敵しかでないのな。メノクラゲとかキャモメとか。他のはやっぱり釣りしないとダメなのか。めんどくさいなぁ。と思いつつ、ダイビングもできるようになったので、ギャラドスに覚えさせて海中散歩。
現在のところ主要キャラは、ザングースピジョット(そらをとぶ要員)、マッスグマ(その他技要員)、ギャラドス(ダイビング要員)。他はテキトウに。属性とかめんどくさいので力押し。あとザングースはかっこいいと思った。マッスグマは「なみのり」「いあいぎり」「いわくだき」「かいりき」と、完全な補助要員。戦闘にはほとんど参加しません。あとアイテム拾ってくるし。正直スロットが勿体無いけど、そこらへんの技を覚えてないと、普通に先に進めないので仕方ない。それから、きのみブレンダーとかすごい面倒なんですけど。マグマ団が、潜水艇で海底に潜っていったので、こちらもダイビングを覚えて探しに行くぞってとこで本日終了。

テレビ岩手でNoah中継をやってたので見る。それ、青森放送でもう見た。GHCの丸藤×潮粼戦。見直してみたけど、丸藤まだまだ余裕あるなぁと思った。潮粼もまだ4ヶ月だから、これから。
なんだかんだで2時過ぎなので、寝た。終わり。

*1:名前っていうか苗字

*2:名前っていうか苗字

*3:名前っていうか苗字

*4:名前っていうか苗字