匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

なんとか思い出して書く日記

まぁ普通だった。仕事で話題にできるようなことはほとんどなかった。
一つだけ書けるとしたら、<table>が横に長すぎて印刷時にどうしても納まらない現象が発生したことかなぁ。単語の途中改行禁止の指定(word-break:keep-all)入れてるからはみ出てるんだろうけど、改行したら3文字の単語が3つ並んでる状態なのに1文字が9行になってしまうので、どうしようもない。

○○○
×××
□□□

○
○
○
×
×
×
□
□
□

だとさすがになぁ。ということで、その表を一括で表示させるのは諦めて、表中の各項目に印刷用のページを作ることにした。恐らく印刷するという需要も結構あるだろうから、作らないわけにいかないしなぁ。面倒。

と、そんなもん。帰ってからは、皿洗いと風呂掃除をした。カビキラーが無くなりそうなので補充しないと。
人狼(本条村)があったんだけど、どうにも脳の回転が悪いので、今回は辞退した。普段から悪いからなかなか参加できない。あとはポケモンルビーをやった。父であるところのセンリを倒すところまで進んだ。メインはマッスグマピジョットフシギソウマッスグマはわりとどうでもいいんだけどアイテムを拾ってくるのでなぜか残ってる。いあいぎりとなみのり要員。水ポケモンあたりを入れておきたいところなんだけど釣りとかめんどくさくてしてない。なみのり中って敵でるのかな。なら大丈夫か。

なんだかんだで2時頃就寝。おわり。