匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

前のは思い出せない日記

休みなのに、目覚まし時計の解除を忘れてたので、7時くらいに起きてしまった。
もぞもぞとこたつに入ってテレビをみたり巡回してたら、いつの間にか10時くらいになってたので、なんかしないとなぁと思って、手元にあったGBAを見たらポケモンルビーが入ってたので、とりあえずやってみた。
8時間経過。
視界が狭くなってきた。狭くというか中心が見えなくなってきた。前々から悩まされている偏頭痛の予兆だ。なぜか偏頭痛が起きる前はこの視界がおかしくなる現象が起きて、暫くすると頭痛が襲ってくる。調べたら、どうもそういうものらしい。とりあえず頭痛薬を飲もうと思ったけど、朝から何も食べてなかったので、今飲んだらヤバイ。と冷蔵庫と冷凍庫を引っ掻き回して、なんとかご飯を食べる。そのあと薬を飲んで横になるも、頭痛侵攻。痛い。寝たら治ると思うも、痛くて寝れない。のた打ち回ってたらいつの間にか寝てた。
23時ころに目が覚める。まだ奥の方でちょっと痛みはあるけど、大分ましになった。起きて巡回、あとみくしも書く。どんだけインターネット漬けなんだよといつも思う。
0時過ぎころに、そろそろ寝ようかと思ったんだけど、ちっとも眠くないので、テレビみたりグダグダしてたら3時に。青森の火曜は深夜帯がアツイ。ぷっスマ見て、(間にくりぃむナントカを見ないことはない)水曜どうでしょうどうでしょうリターンズの方)見て、めちゃイケを見るコンボ。どうでしょうリターンズユーコン川下りの最初の回だった。ユーコン川の男ピートが登場して終わり。その後は、なぜか0:50からめちゃイケを放送する青森放送。カマ騒ぎのスペシャルっぽかった。終わった後も寝れねーとか思いながらゴロゴロしてたら、寝てた。おわり。