匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

特に何もない日曜日記

今日も起きたらコタツの中でした。今週は半分くらいコタツで寝ています。腰と背中が痛いです。起きたらなんかいいともの増刊号やってました。というかテレビつけたまま寝てました。いつものことです。
今日はまじれすやってたら日が暮れました。FSとかいうのが、大分意味わかんなくて暫くうろたえてましたが、デッキを偏って作ったほうがラクだということを学んだので、なんとかクリアしました。というか、イベント見るためにはたまに負けたほうがいいのな。全部勝っちゃった。そんなこんなでそろそろ晩御飯かなと思ったら、エニッキ先生からのメッセ。なんかカタンやれって。ボクに話し掛けてくるってのは、余程メンツが足りないんだなぁと思いながら、フラッシュのことを教えてもらってたら、いろいろ丁寧にやってくれて、良い人だなぁとおもた。カタンやらせるために釣ってるわけじゃないんだと自分に言い聞かせながら。ありがとうエニッキ先生!カタンは・・・。気が乗れば覚えます。あと、偽メッセだとファイルの送受信がうまくいかないことを確認した。
で、晩御飯を食べようかなーと思って準備してたら、日暮さん(id:standalone)からメッセ。skype試してみたいので、相手してくれとのことなので、やってみた。どうやら特に問題なく繋がったみたい。ボクが導入したときは、電話をしても、すぐ切れてしまうということが起こって、正常に使えるようになるまで、大分時間がかかったので、うらやましい限り。今はボクのでもちゃんと使えるのだけど、どうやって使えるようになったのか覚えてない。
そのあとはまぁいろいろしてたらこんな時間。特に何もない。あと、まじれすやりすぎとか突っ込みは要りません。知ってる。
それと、今日こそ布団で寝る。NOAHの中継が0:50からとかいう変な時間からやってる(中継とかなんのことだかわかんない。)ので、それを見たら寝る。プロレスは、いまのところNOAHしか見てない。新日とか全日とか良くわかりません。