匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

もうめんどくさい日記

いつもどおりの日常。普通に仕事してきたよ。午後からはなぜか会社の人がいなくなってたので超のびのびしてた。つーか帰ればよかった。有休余ってるし。
いつも残業する人たちがあまりいなかったので、楽々定時で帰って、溜まってた洗濯と洗い物をした。洗濯物が多すぎてハンガーが足りなかった。どんだけ溜めてるんだ。
で、現在緊縮財政のため、外食はせず、家で質素な生活。晩御飯は納豆ご飯でした。納豆好きなのでちっとも問題ないけど。
でまぁ。洗濯したり、ご飯食べたりしてたら、そろそろラジオの時間ということで、22時ころからラジオをした。戦国無双をやりながらブツブツ言うのを聞かせるという酷いラジオなんだけど、そもそもゲームやりながらそんなにブツブツ言わなかった。ほぼ無言。
普通に放送してるつもりだったんだけど、どうやら、マイクが作動してなかったようで、全然聞こえてなかったようで。聞いてくれてる方々には申し訳ないかぎり。
とりあえずゲーム音と声はそれなりに聞こえるようだったけど、聞いてる人は超絶つまらなかったに違いないということで、途中からトークに切り替えた。まぁ話すこともなかったので、それもどうかと思ったけど。なんだかんだで0:30くらいまで放送してた。聞いてくれた人ありがとう。次はもうちょっとマトモにやります。たぶん。
で、洗濯機の脱水槽を洗うモードを、19時くらいからやってたんだけど、ラジオ中に、ふと気がついたら、まだ回ってた。もう4時間くらい回ってるんですが。と思って説明書見たら11時間くらいかかるとか書いてあった。アホか。ってことでむりやり脱水して終了。どうせこのあと寝るんだからやっといて良かったんだよな。
と思いながら、美味しんぼを読んだりしてたら、いつの間にか眠っておりました。終わり。