匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

人狼本条村8番ラヴ&ピース村

狼わおーん。

村人希望で、希望どおり無職村人。村人は推理に専念できるから楽しいねぇと思ってたけど、なんだか頭が回らない。疲れてるのかなってことで、集中できないまま終わってしまった回。久しぶりに参加できたのに。

人狼2、共有者2、占い師、霊能者、狩人、狂人各1、村人6の14人。
とりあえず、共有者の初日COで、あとは確定白を増やすべきだなぁと思ってたら、アナウンサーさんが、共有者の相方詐称CO。えー。能力者詐称ってどうなのー?とか思ったけど、真相方の玉枝さんの発言も、微妙にわかりにくい(ボクが確実に理解できる形での発言ではなかった。)ものだったので、どうにも判断に困った挙句、投票してしまった。読み直したら玉枝さんも相方はアナウンサーさんだと言っているようなので、やっぱり早まったと思ったけど、投票先変更もできないので諦めた。
仮に詐称したまま進んだとして、そうなるとグレーの玉枝さんが吊られそうになったときは、そのまま吊られるということなのかな。共有者COするとなれば、アナウンサーさんも本当の相方は玉枝さんですとCOしなおすことになると思うのだけど、それは端から見れば、狂人と人狼の騙りのように見えはしないだろうか。シチュエーションにもよるのだけれど、結構リスクがあるなぁと思ったよ。
それにしても暫定白である共有者を吊るのはまずかった。ついカッとなってやった。今は反省している。

今回は騙りが少なかったので、そんなに混乱せずに村人の勝利まで行ったけども、中盤の貴公子っぷりを発揮して、4日目で吊られて霊の間へ。ボクは食われるより吊られる方が多い気がするなぁ。それも、特に票をまとめてる対象が居ないときに、とりあえず的な感じで。
特にRPはしていないけど、「とりあえず」と「たぶん。」という単語を極力使わないようにした。別に、中の人がボクだとわかったところで、何もないし、そもそも気にされていないだろうけども、なんとなくそうしてみた。あと私って書いてた。途中で何回かボクとか書きそうになってたけど。

最初に書いたけど、今回は、頭が回らなくて、ちゃんと考えられなかった。次は、もうちょっとちゃんとした状態で参加したい。また無職村人で。