匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

逆も欲しい

ケータイでPC用サイトが見られるjigブラウザ、「年内には課金ユーザーが1万人に」http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20075406,00.htm
年額6090円とのことなので、ボクがこれを使うことはありませんが、それより逆のソフトが欲しいと思った。PCで携帯用サイトが見られるブラウザ。
個人でやってるところとかは大概見れるけど、携帯からアクセスしてくださいとか表示されるサイトをどうにかして見たい。つーかパケット料金を使いたくない。今時UAだけで振り分けてるところも無いし、どうやってんのかわかんないけどどうにかなんないのかな。

あと、最近、SMSでspamメールがきて、お金払えって催促してるのがたまにくるんだけど、電話番号丸見えなのは、どうかと思う。
SMSで表示される電話番号って詐称できるもんなのかしら。