匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

普通の日記

日記カテゴリで、普通に日記も書いていこう。
ちょうつまらないことうけあい。

今日は実家。朝早く起きて、店主がヘアーサロンだと言い張る床屋へ行った。なんだかパソコンの話をいっぱい聞かれた。終わってお金を払いながら、逆にこっちが貰いたいくらいだと思ったけど、20年も通ってるところだから我慢した。
母から頼まれていたので、床屋からの帰りに、灯油を買って帰った。リッター46円だった。去年より高くて大変だなぁと思ったけど、今年は灯油を買わないで過ごすことが目標なので、今のところ関係ない。

午後から彼女と会って、ウィンドウショッピング的なものを。そのまえに腹ごしらえということでミスドに行った。手帳が欲しかっただけだけど。頑張って2000円以上買って(わざわざ彼女の家にもお土産用に買った。)、無事貰った。その後はテキトウに店を回ったりしてた。
どうにも口内炎が治らないので、ビタミン系のサプリでも買おうかなと思って、無印良品へ行ったのだけど、見つからなかった。前売ってたと思ったんだけど。帰り道に薬局へ寄って、普通に買った。

あと、彼女にワンピース買ったった。自分の服とかは基本的に自分で買ってたんだけど、珍しくねだってきたのでつい。まぁ高いわけでもないからいいんだけど。

寒いので、早く家に帰ろうということで、キューティーハニーをレンタルして家で観た。映画館に見に行かなくて良かったと思った。まぁ面白かったよ。DVDで十分だと思ったけど。あ、デビルマンよりは間違いなく面白いから。絶対。ミッチーが良かった。

その後は、お話しながら、本の整理をしたりしてた。最近母は、ボクの部屋の漫画をよく読んでる。今日はなぜかARMSを読んでた。母の口から「キースシリーズが」とか出てくると思わなかったのでちょっと面白かった。とりあえず美味しんぼを持って帰ってきたから、ARMS読み終わったら読んだらと言っておいた。

そろそろ帰らな。という時間になったので、彼女を送ったあと、1時間かけて帰ってきた。夜は車が少ないので良い。

明日から出張なので、準備とかしないといけないんだけど、インターネットをしてたらこんな時間になっちゃったので、これ書いたら準備します。