匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

font-size

本文にfont-size:60%とか指定している人は、何が目的なんだろうか。やたらと見難くて仕方ないのだけども、本人はどういう環境で作ってるんだろう。あと文字サイズを固定しているサイトも。mixiも文字サイズ固定なので、ちょっと不満。大方表示が崩れるからとかそんな理由なんだろうけど、なら表示が崩れないように工夫して作れと思う。まぁ他人のサイトなので、指摘しても仕方ないけど、サイトって誰かに見られるためのものなんだから、その誰かが見やすいサイトじゃないと意味ないんじゃないかなぁと、あるサイト(複数)を見て思った。
ここも、できるだけ見やすいようにと頑張っているつもりですが、見た目で不都合がありましたら教えてください。できるだけ頑張ります。