匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

はてなフォトライフで思ったこと。

なんでphotoじゃなくてfotoなんだろう。と思ったらid:jkondo:20041028で書いてあった。

欧州では写真=「foto」な言語もありますし、fotologというサービスもありますし、「p.hatena.ne.jp」だとa,dから随分離れてしまうなあ…とか、そんな色々で"Fotolife"になったのでした。

だって。てっきり、http://p.hatena.ne.jp/で別の何かを作成中で、pが使えないからだと思った。

それで気になって調べてみたら、「http://a.hatena.ne.jp/」〜「http://z.hatena.ne.jp/」まで、全部はてなが表示されるようになってるのね。あと0〜9も。全部にサービスが当てはめられるとはてなはすごいことになるね。最後の方はこじつけになりそうだけど。
いまのところ、a,d,f,gの4つかな。