匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

ぎゃー!消えたー!

すげー頑張って書いてた記事が消えたー!うひょー。
同じような文章をもう一度書くのはムリそうなので、概略だけ。うわー。ショック。

新潟中越地震についてマスコミは全く役に立たないので、自分でいろいろ情報収集はしているけど、にちゃんねるの大量のスレはなかなか見れそうに無い。そこで、id:iori3さんの地震カテゴリを見てるんだけど、すごい読みやすくていいです。
改めてマスコミのダメさを見せられて(昼夜問わずヘリを飛ばして、現地の人に迷惑をかけたり、救助活動の妨げをしたり、コンビニのものを買い占めたり、避難所や電源を占有したり、路上駐車で道を狭めたり、みんな食料がなくて苦しんでいるのに、料理屋で頼むだけ頼んで残したり、病院に300人も詰め掛けたり。)、20行くらいマスコミへの罵詈雑言をって、別に罵りじゃないから罵詈雑言ってわけじゃないな。事実だもんな。腐れマスゴミに、帰れと言ったりしてました。
でも、マスコミと一まとめにしてしまったけど、id:iori3:20041029#p9のような、現地の人のために活動している人もいるので、そういう人たちのためにも、マスコミの人間は、もう少し、いや大いに考えて行動していただきたいものです。

マスコミのみなさん、あなたたちがしていることは、仕事ではありません。迷惑行為、いや犯罪です。