匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

GT FORCE

G:detail
下のやつは、コントローラーがついてないのだけども、とりあえずボクはコレを持っている。
PS2で頭文字Dが出るというので、事前に買って待っていたのだが、頭文字Dが発売する前に飽きてしまって、結局頭文字Dでは使ってない。
唯一使ったのが、ゼロヨンチャンプシリーズのPS2での新作ドリフトチャンプぐらい。

ドリフトチャンプ

ドリフトチャンプ


とても悲しくなりました。
ゲームはつまんないし、ハンドル回んないしで10分で放り投げてから、早2年。箱には埃が積もってることでしょう。

頭文字Dで言うところの、ガムテープデスマッチレベルでハンドルが回らない。せめて左右に各1回転くらいはして欲しかった。たぶん左右各135度くらい。両方あわせても1回転しない。コントローラーとして難しいのかもしれないけど、どうにかならないもんかねぇ。ちゃんとしたやつなら3万くらいでも買うのに。