匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議・新潟

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041026-00000317-jij-soci
マスゴミは帰れ!

つーかマスゴミは、何しに行ってるんだ?ヘリで道路にかかれたSOSを放送してる暇があるなら、救援物資でも落としてやればいいじゃないか。パラシュートとかつければ大丈夫なんじゃないの?自衛隊でも、ヘリから投下したりする用のなにかあるだろうから、それ提供してもらうとかよ。あと、被災者に報道してるやつらも現地行く時はちゃんと物資持っていってるんだろうな?報道より人助け優先しろよ。
ホントだかわかんねぇけど、店の食料とか電池とかマスゴミが買い占めてるとか、避難所の電源を占有してるとか、いい話が全く無いじゃないか。