匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

部分的に3段になる段組構造のCSSの続き

えっと、htmlの構造をちょっと弄ったら、それっぽくなった。
#menuと#mainを別々に記述してたんだけど、#mainで#menuを囲む形にしたら、なんかちゃんと表示された風。
ただ、その場合、borderに数値を入れてあげないと、表示が崩れる。左に余白ができてしまう。どこかのmargin-left:20%か、#menu自身のwidth:20%を拾ってきちゃうみたい。よくわかんないけど。
あと、同じように、#column1,2もborderをあてないと、上が揃わない。
仕方ないから背景色と同じ色のborderをつけて誤魔化してるけど、できればどうにかしたい。ホントによくわからなくなってきたよ・・・。

ちなみにこれ、IEの話ね。Mozillaは、#column1,2にborderあてないとってやつ以外は正常に表示されてる。