匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

生活時間=ネット

毎日の2時くらいに寝て、朝7時くらいに起きます。8:30から仕事をして、12時に昼休み。1時から午後のお仕事をして、18時くらいに帰ります。地元に遊ぶところが何もないので、基本的に直帰です。車で3分の距離です。自転車でもそれくらいです。帰ってきたら、とりあえずパソコンのモニタをつけます。それからは、晩御飯と風呂以外はほとんどパソコンの前にいます。たまにコンシューマのゲームをしますが、攻略サイトを見ながらだったりするので、それもパソコン前です。
仕事も基本的にはパソコンを使っているので、睡眠時間は置いといて、生活してる時間で、通勤時間、食事時間、入浴時間以外はすべてパソコン前にいてネットしています。えっと、たぶん1日17時間くらい触ってる。逆に触ってない時間が2時間くらい。インターネット中毒ですか?もしかして引きこもりの人より触ってるんじゃないかとちょっと思った。
別に生活を変えるつもりもないからいいけどな!