匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

脳への影響考えゲームをがまん

新聞記事らしいよ。(電脳遊星D10/7のログから。)
にちゃんのスレからのタレコミみたい。

該当の新聞記事は楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseekで公開中。もらってきてこっちの鯖で公開していいのかな。とりあえず保存しといたけど。トップでアナウンスされてるので、すぐわかると思う。


10月19日追記--------

こっちで公開しても特に問題なしとコメントいただけたので、早速公開してみます。
http://saji.s39.xrea.com/img/game.jpg:image:w400

追記終わり----------


この小学生は偉い。
ゲーム脳なんてアホなこと言ってる大人と、それを間に受けたアホな保健教諭の話を間に受けず、ちゃんと自分の中で整理し、「人生には我慢が必要」ということをその中から見出しました。

ゲーム脳の恐怖を盲信しているバカ教師はさっさと辞表を提出しなさい。