読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

デビルマン

やべー。デビルマンちょう酷い。いや、酷さを確認するために見に行ったんだけどさ。
日曜朝7:30からやってるような特撮レベル。笑いをこらえるのが必死でした。
あと、双子、FLAME?演技イモすぎ。ほわーんってなんだ。ああああ、ああああ、ああああ。なんだそりゃ。

CGはまぁ見れるレベル。FLAMEの演技が大根すぎて、まったく集中できない。酷すぎる。酒井彩名はかわいいなぁ。
居候先のおっさんに、デーモン化してる腕を見られて、やっちまったーってなってるのに、暫くしたら普通に半袖になってるし、出したり引っ込めたり制御できるのかできないのかどっちなんだよ。あとデビルマンになるとき服破れてるのに、いつの間にか着てるし、冨永愛キモいし。なんだあのコスプレ。しかも最初の5分くらいでただけで、そのあと一瞬も出てこないのな。何しに来たんだ。でも冨永愛(シレーヌ)とFLAMEの片方(デビルマン)の戦闘シーンは面白かった。は!とかなんか掛け声らしき声が全部棒読み。棒読みっつーか、もうホントに酷い。こればっかりは聞いてもらわないとわかんないだろうけど、ほんと酷い。デビルマンの時の声は、加工してあるんだけど、棒読みを加工してるだけだから酷いまま。
あと、なんかわかんないけど、一つの地域だけで出来事が起こってて、すげースケール小さいの。でも気づいたら世界が壊滅してるの。

なんか、デーモン化したけど、人間の心を持ったままっていう女の子がいて、そいつは日本刀持って戦っちゃうんだけど、そのときのワイヤーアクションっつーか、上から引っ張り上げただけなんだけど、そのシーンもホントに酷い技術。ポーズも変だし。

で、酒井彩名(ミキちゃん)一家(明の居候先な)は人間に殺されるんだけど、酒井彩名生首になってるの。で、それ教会に持ってて、祭壇の上に置いてんの。キモい。


で、FLAMEの二人がなんか戦うんだけど、教会の地下に遺跡風の場所があって、そこで戦ってるんだけど、その場所はなんなんだよ。で、なんかデビルマンがやられるんだけど、サタンの方もなんだか死にそうってなって、二人は(人間時に仲が良かった)勝手に満足したようで、デーモン対人間は決着がついたらしい。

で、最後は、デーモン化したけど、大丈夫な女の子と、女の子に助けられた子供の二人で、頑張って生きていかなくちゃとか言って終わった。

なんだこの救いようの無い終わり方は。後味悪いなぁ。


ホント酷い。酷いとしか言いようが無い。そもそもデビルマン全部詰め込もうとするのが間違ってる。2時間じゃムリだべ。その割にいらなそうなシーンも結構あるし。あと、役者が全般的にイモ。酷い。

ボブサップとか、小林幸子とか、KONISHIKIとか、要らないだろ。何狙って出してんだよ。そいつら出てるから見たいって人がいるわけないし、出さなくてもちっとも問題ない役柄。そいつらだけ浮いてて流れが止まるからほんと邪魔。ボブサップがニュースキャスターの役だったんだけど、まぁそれはいいとして、なんで日本で突如英語のニュースやってんだよ。


点数なんてつけれないよ。たぶんDVDにはなると思うから、どうしても見たい人は、レンタル100円とかそのへんの時に見るといい。FLAMEの二人がもうちょっと演技できればそれなりに見れたのかもしれないけど、ホントに酷い。hydeの比じゃない。