読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

デビルマンを見てこよう

キャシャーンがつまんないだなんて言ってる場合ではなかった!
キャシャーンは、最終的には、あまり面白くないという結論に至ったようだが、その間には、面白いと感じる人たちもいて、全員が全員おもしろくないと思っていたわけではなかった。たぶん面白い:つまんないが30:70くらい。

が、現在公開されてるデビルマンは更にすごいらしい。見るとこ全てつまらないの大合唱。ボクの中での最近一押しダメアニメ、蒼穹のファフナーでさえ、面白いと思っている人がいるのに、面白いと書いている感想を見たことが無い。

まぁ見てないのにこき下ろしても仕方ないので、今日あたりデビルマン見てきます。
ボクは、デビルマン自体や、多少の設定は知っているけど、漫画やアニメを見たことがないので、原作にとらわれずに見てきたいと思う。

正直、1,000円払うのが惜しい気もするけど、というか惜しいけど、これだけみんながつまらないと言う映画は逆に気になってしまうので、興味が冷めないうちに見てきます。

今日は近くの映画館がメンズデーとかで、1,000円で見れるので助かります。
チケット売り場で躊躇して、ヴァン・ヘルシング見てきたらスイマセン。もしかしたらスウィングガールズ見てくるかも。