匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

「7、8人で自殺は新しいよね」

http://www.sankei.co.jp/news/041013/sha086.htm

女性は自殺の数日前、電話で「7、8人で(自殺を)やるのって新しいよね」と面識があるフリーライターに話しており、秩父署などは女性を中心に一連の「ネット心中」が起きた可能性があるとみて経緯を調べている。

やべー、本物のバカだ。ネットで自殺志願者を募ってレンタカーに練炭で自殺なんて、前から4,5人くらいで自殺ってのはあったし、なんかの宗教でも集団自殺で何十人も死んだやつがなかったっけか。人数も中途半端だし、自殺方法もありきたりでちっとも新しくない。どうせやるなら、コントライブとかで人を集めて、笑い死にさせますとかやればいい。

新しい古いを置いといても愚かすぎる。


最近、息が苦しくなるくらい笑うようなこと無いなぁ。