匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

表示がおかしい

はてなに障害があったみたいで、復旧したというお知らせの下には、表示がおかしくなったとの書き込み。
まぁここもおかしくなったので、とりあえず書いてみたら、原因の書き込みも。
id:hatenadiary:20041012#1097561061

いつもは自動で生成されてる

の構造がなくなり、そこに適用されているスタイルシートによるデザイン情報が無効になっているからです。はてなのアナウンスを待ちましょう。

とのことらしい。
てっきり自分が悪いのかと思い、ソースを見ながらCSSを弄って無理やり表示させました。そしたらh3のborderの上半分が表示されなくなり、リンクにカーソルを持っていくとちゃんと表示されるという謎表示。CSSが悪いのかはてなが悪いのかIEが悪いのか。

はてなで対応してくれたら元に戻るのかな。