匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

MSNメッセンジャーをいろいろ便利にするやつ

現在偽メッセを愛用しているのだけど、開発は終了してるし、後継ソフトであるregnessemhttp://regnessem.sourceforge.jp/)はなんだかちょっと合わないので、やっぱり本家をカスタマイズして使いやすくしようということで、いくつか探してみた。他に良いツールがあれば教えてください。

MSN Messenger 複数同時起動化+広告削除+手書き入力

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se334857.html

複数同時起動可能にし広告削除します。
またタブレットPCのように手書き文字をマウスで描く事ができます。

Messenger - Plus! Extension

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se261786.html

会話ログの保存機能や青少年向けに発言禁止用語を監視できるペアレンタルウォッチ機能など、「MSN/Windows Messenger」標準ではサポートされていない便利な機能が追加されます。Windows 2000/XP上でウィンドウを透明化する機能や、ホットキーで即座にウィンドウを閉じて"退席中"や"取り込み中"に状態変更できる"ボスが来た"機能などもあります。

無制限会話招待可能化パッチ for MSN Messenger

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se248902.html

MSN Messenger で会話するときに, 普通は 15 人 (4.x 以前は, 5 人) までしか 一つの window で話すことが出来ません. そこでパッチをあてて, 無制限に一つの window に招待することが, できるようにしてしまいます

これがあれば、以前失敗した100人メッセ(http://www.ii-park.net/~oyatsu/100/)も可能に。