匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

仙台ジェンキンス

http://baseball.livedoor.com/
公募で球団名を決めようってネタなんだけど、予想通り面白いことになってまして、そこらへんは、mixiしてるひとはSickさんの日記みたり、mixiしてないひとはnarinari.com(当該記事はここ http://www.narinari.com/Nd/2004103356.html)とか見るといいと思う。
まぁ100位まで書いてたらやたらと長くなるのでちょっとだけ

1位 仙台ジェンキンス
2位 確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
3位 楽天
4位   ⊂彡
5位 能登かわいいよ能登
6位    _  ∩
7位  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
8位 仙台VIPS
9位 仙台(゜л゜)フンヌさん
10位 仙台TBC小田和正新番組「月曜組曲」 放送おながいします
11位 浦和レッズ
12位 【中3】これが1位になったら妹の縦スジうpします【仙台】
13位 ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
14位 仙台ライブドアーズ
15位 田代まさし
16位 もし1位の球団名採用しなければ会社倒産するよ
17位 ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
18位 仙台イレグイズ
19位 仙台・オブ・ジョイトイ
20位 ライブドア(゜∀゜)ラヴィ!
21位 したらばメンテナンス
22位 仙台ヌルポース
23位 カントリー娘。堀江貴文ライブドア
24位 能登ライブドアだよ能登

名前:番組の途中ですが名無しです[sage]
投稿日:04/10/01 00:40:24 id:UckuwhHb
5位    _  ∩
6位  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
7位   ⊂彡

ってなったりしてた。まぁ大体想像つくんじゃないかと思います。
で、さっき見たら、

【お知らせ】ランキングの表示について(10/1)
球団名公募受付開始当初、ご応募頂いた球団名のランキング公開を行っておりましたが、本来の目的から逸脱した書き込みが多く見受けられた為、ランキングの公開を取りやめる事と致しました。
不快な思いをされたユーザ様/関係者の方々には深くお詫びを申し上げます。
公募自体はこれからも続けて行きますので、 引き続きご応募お待ちしております。
(2004.10.1 AM10:30)

http://baseball.livedoor.com/info.html#1001


だって。わかっててやったんじゃないのかよ!
ライブドア社員は2ちゃんを見てるのに、これは予想してなかったのか。わざとやってて、ホリエモンはシャレがわかってるなぁと思ってたのに。


正直、これぐらい予想できないと、今後のネット業界で残っていけるのか甚だ疑問だ。
どうせ仙台ジェンキンス1位になってもそんな球団名にしないだろ。ホリエモンがとってつけたような名前出して、これが1位になりましたとかなるんだろ。


ネットで投票ってにちゃんねるに目つけられたら終わりだからなぁ。
それにしても応募にlivedoorIDが必要ってなんかイヤだなぁ。そこでけん制してアホ応募減らそうと思ってたのかもしれないけど。