匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

古代日本は韓国人の支配下

http://japanese.joins.com/html/2004/0916/20040916191641700.html
なんか話を読む限り自費出版っぽいけど、英語で書いたところで相手にされないんじゃないかな。

パク社長はこの本で、古代日本の支配階層および主流階級は大和民族でなく、韓半島からの渡来人であることを立証すべく力を注いだ。 「日本列島には本来大和民族という先住民が居住し、韓半島の渡来人は日本の文物形成に断片的に寄与しただけだ」とする皇国史観の間違いを、各種文献史料を引用して1つ1つ批判した。

必死こいて調べたみたいだけど、その各種文献資料が韓国のものだったら全く説得力がないな。
とりあえず無駄使いごくろうさん。