
匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

だるま食堂はパクリではありませんでした。(タイトル変更)

2009/07/10追記

変更前は「だるま食堂パクリ疑惑について」というタイトルでした。

いきなり追記から入る変則記事をお楽しみください。
というわけで、コメント欄をご覧いただくと分かるとおり、だるま食堂がエンタの神様でやったネタがラーメンズのソレと丸パクリじゃねーかという記事を書いたところ、だるま食堂の方が先にやってたというご指摘をいただきましたので、そのあたりの内容を下の方に追記します。

以下当時のエントリ

id:sajiwo:20040911#p1
まぁ他にも気づいた人がいるみたいですが、
昨日(9月11日)のエンタの神様でだるま食堂がやった「あかさたなマンボ」?ちゃんとした名前がわかんないけど、それでやったネタが、ラーメンズのドラマチックカウントだったかな。それに良く似ていたというアレのお話。完成度としては、間違いなくラーメンズの方が高いのだけれども、ラリるレロとかワオーンはまぁ思いつきそうな気はする。
で、だるま食堂って結構前から活動してるのね。いつ作ったネタかわからないからパクリとは言えないか。

だるま食堂のファンのみなさまにおいては、この件に関して情報がありましたらご連絡ください。

ラーメンズと同じようなネタだと気が付いた同士
id:shotaro:20040911#p2
id:nacchin:20040911#1094911405

2006/05/24追記

コメントで14,5年前に見たという情報がありました。インターネットすごい。

2009/07/10追記の続き

結果としては、時期だけを見るとむしろラーメンズの方がパクリじゃねぇかという話なのですが、じゃあラーメンズがパクリなのかと書くと、また余計な話題を振りまくことになりかねないのでわかりませんとしておきます。
だるま食堂及びファンや関係者のみなさまについて、配慮を欠く書き方であり、その点については反省しております。
エントリそのものについては、当時の個人の感想であり、消すつもりはありませんのでご了承ください。