匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

血の繋がらない妹と同居

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200408/2004082200072.htm

妹と二人で住むのは非常識と気になっている女性から言われました。
父(公務員)で私を連れて、母(看護士)は妹を連れての再婚同士です。
その後、妹と弟が生まれました。この事は妹も知っていますが、気にしたこと有りません。
4月から東京で一人暮らしです。
お盆休み帰省した時に両親と妹から、東京の美大の推薦入学ができそうだ。
家の経済状態(下に高1、中2がいる)から学費は出せるが生活費までは難しい。
娘の一人暮らしは心配だし、お前と一緒ならば安心だし何とかなるだろうと頼まれました。
たしかに妹とは、血が繋がっていません。非常識でしょうか

掲示板上では非常識とか別にいいじゃないとか書いてるけど、問題はそこじゃねぇだろ。
問題は、妹がカワイイかどうかだ!