匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

TBへ向けて

HD大容量化へ一歩、「強相関」素子を開発 産総研など
http://www.asahi.com/science/update/0730/001.html

実験はマイナス263度程度という低温で行われているが、常温でも感度を高く保つ工夫はできるといい、将来はHDの容量を10〜100倍にできる可能性がある。

わほーい。いつになるかわかんないけど、TB(テラバイト)への道もラクになるなぁ。10倍でも120GBが1.2TBか。すごいなぁ。
今度こそハードディスクを使い切れなくなる日が訪れるに違いない。と思いたい。
そのぶんクラッシュしたときのダメージはでかいだろうなぁ。まぁRAIDでミラーリングすればいいのか。やったことないけど。