匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

メンテナンス時間

4日(水)午前6時30分より、サーバーをメンテナンス中です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、4日(水)の午前9時00分以降に再度アクセスして頂ければ幸いです。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。

mixi 運営事務局

mixiは現在メンテナンス中です。もう9時過ぎてますがメンテナンス中です。
mixiに限らず、例えばネットゲーム等、メンテナンスの時間が延びるということが結構あるんですが、もっと余裕持って書いたらいいのにと前から思っています。9時って書くから、9時にはみんなログインしようと思って負荷がかかり、メンテナンスに支障がでるかもしれないし。そこらへんはよくわかんないけど。余裕をもった時間を書いておけば、それより早く終わったとなれば、頑張ってるなと思うし。延びるとか延期とかは人間にとって結構ストレスなんじゃないかなぁと考えるのですが、別にmixi早くメンテ終われよとか言ってるわけじゃありません。ちゃんとメンテして快適にしてくれれば、少しくらい延びても文句言いません。よろしく。
眠いので、文章がおかしいのはわかってるけど、とりあえず垂れ流しておきます。眠いので。