匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

P900iカスタムジャケット

手に入らないんですが、どうしたらよろしかろう。
手段としては、

  1. ドコモショップで買う。
  2. 大型家電量販店(ヨドバシカメラ等)で買う。
  3. 携帯からドコモeサイトをこまめにチェックして買う。

ってのが、通常のところ。

1.ドコモショップ
青森県のドコモショップは、どこも(ダジャレではない)在庫が無い。予約もしない。しかも、ドコモショップでは全国どこも(ダジャレではない)販売していないとか言い出した。今ボクが付けてるカムフラージュ柄は秋葉原のドコモショップで買ったのに。うそつき。

2.大型家電量販店
青森にヨドバシカメラなど無い。

3.ドコモeサイト
超不便。
ネットワーク暗証番号入力画面でパスワード入れて決定して、eサイトメニュー出して、オプション品購入を選んで、注意事項に同意しますかとか言われて、同意して、なんのオプション買うんだと言われて、FOMAです。と答えたら、機種はなんだとか言われるので、P900iですと答えると、やっとショーケース前に連れてきてくれるわけです。で、ショーケースを覗くと、全部品切れって書いてんの。バカにしてるのか。

で、どうすればいいですかね。