匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

キャシャーンちょっとだけ追記

はてなキーワードキャシャーン」で書いている記事を読んでいくと、すごい考えてる人とかいて驚いた。内容について深く理解、想像、妄想、果ては映画以外での監督の頭の中まで想像している人たちが居て、その人たちには概ね好評のようだ。
そうか、これが7割の法則。いや、7割どころか紀里谷自身の考えすら超えているのではないかと思う。そうか、キャシャーンはそんなに高度な次元でのお話だったのか。すごいや。


課題はそれじゃ一般受けしないってことかなー。

id:KGV:20040516#1084721951は面白かった。