匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

たまにはYahoo!ニュースでも

個人情報流した社保庁の責任重大、と年金未納で厚労相

未加入・未納問題の原因の一つに1986年の基礎年金一元化などの制度変更をあげ、「議員に言ってあげないといけないのに、役所の手抜かりでしなかった。配慮が足りなかった。間違いが起こらないような態勢にしたい」と述べた。

これって、一般国民にはちゃんと教えたけど、議員には忘れてたって意味ですかね。議員だけにはちゃんと教えてあげないとなんて甘いこと言ってんじゃないだろうな。


重体の高校生死亡=大通公園で暴行受け−札幌
よほど彼女がかわいかったらしい。


2階から孫抱えジャンプ 火災で救出、名古屋市職員
57歳頑張った!

山田さんは飛び降りた際に腰などを強く打ち重傷。

にもかかわらず、
山田さんが気付いた時には、既に火の手が回っていたため、2階の窓を開けて布団を外に投げ、隼太郎ちゃんを抱いてその上に飛び降りた。さらに炎上している自宅に戻り、1階にいた小崎さんの手を引いて助け出した。

まさしく火事場の馬鹿力。